金沢大学第二外科同門会

平成27年同門会総会


6月27日、ホテル日航金沢において平成27年度金沢大学第二外科同門会総会が、伏田准教授の司会で開催されました。
太田哲生副会長(教授)の開会のあいさつに続いて、逝去された11名の先生方のご冥福を祈り、全員で黙とうをささげました。
議事として、会長を長年務められた倉西久雄先生のご高齢と体調不良により、会長を退任されたこと、 および新会長に藤田秀春先生が常任委員会で選任 されたことが報告され、承認されました。藤田新会長のご挨拶ののち、監事に高島茂樹 先生が就任したことが報告されました。
次いで、26年度会計報告の承認ののち、田島医局長から新入医局員3名(郡司掛、藤森、山崎)の紹介があり、同門会入会が 承認されました。
最後に、春の叙勲にて小西孝二先生が瑞宝小綬章を受賞されましたので、記念品の授与ののち、小西先生からご挨拶を いただきました。
総会が終了後、三輪晃一先生の乾杯のご発声で懇親会が開催され、総勢160名の先生方が和やかに会食されました。 辻 政彦先生に恒例の万歳三唱で中締めをしていただき、その後、三々五々と二次会などに行かれたようでした。 本年度の同門会総会が無事盛会に終わりましたことを、諸先生方に感謝申し上げます。                                           (文責 伏田)






金沢大学医学部第二外科学教室同門会事務局