金沢大学第二外科同門会

      平成29年度同門会報告


6月24日、ホテル日航金沢において平成29年度金沢大学第二外科同門会総会が、伏田幸夫准教授の司会で開催されました。
太田哲生副会長(教授)の開会のあいさつに続いて、逝去された5名の先生方のご冥福を祈り、全員で黙とうをささげました。
議事として、平成28年度会計報告の承認ののち、田島秀浩医局長から新入医局員3名(淺川哲也、林 雅人、望月一太朗)の紹介があり、同門会入会が承認されました。
次いで、金沢医科大学理事長 高島茂樹先生、富山県立中央病院病院長 清水康一先生、宇出津総合病院病院長 長谷川 啓先生の3名の新理事長ならびに新院長の就任が報告されました。
総会が終了後、同門会会長の藤田秀春先生より開会の挨拶をいただき、三輪晃一先生の乾杯のご発声で懇親会が開催され、総勢160名の先生方が和やかに会食されました。 辻 政彦先生に恒例の万歳三唱で中締めをしていただき、その後、三々五々と二次会などに行かれたようでした。本年度の同門会総会が無事盛会に終わりましたことを、諸先生方に感謝申し上げます。                                           (文責 伏田)




金沢大学医学部第二外科学教室同門会事務局